ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

WBC、日本代表準決勝進出

2006年03月17日 19時54分44秒 | ハム以外の野球ネタ
 WBC大会でアメリカがメキシコに1-2で敗れたので逆転・日本が準決勝進出を果たしました。ただ、まさかアメリカが敗れるとは思いませんでした。例の審判の誤審疑惑で少なからずも選手達に影響を与えたかもしれません。この試合でもメキシコの選手がポール直撃のホームランを打ったにも関わらず二塁打と判定されて・・・なんだこの審判。あるテレビでこの審判を知っている千葉ロッテ・バレンタイン監督のコメントでは

「この審判は自分が目立てば良いという考えらしい。まだ審判しているなんて不思議だ!!」

との事。今回のWBCの誤審疑惑に関わらず以前にも同じような誤審をしていたそうです。結果的にアメリカに汚名を着せることになったこの審判。今後のWBCの試合に出て欲しくないと願うばかりです。

さて、19日の正午から準決勝の対韓国戦が行われます。3度目となる対韓国戦。インタビューを聞いていると「3度も同じ相手に負けることは許されない。」というコメントばかりですけど、「負けられない」という言葉自体がネガティブな考え方だしプレッシャーになってしまうような気がします。このプレッシャーでつぶされなきゃ良いのですが。もっと、一度地獄を見たのだから、当って砕けろの気持ちで良いのでは?挑戦者の気持ちで!!と思います。
本当であれば、家で観戦したいのですが、その日は「荒川マラソン大会」がありまして、その時間帯は荒川河川敷を走っていることでしょう。さて、勝っていることを願いながら走ることにします。

エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿