ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

チャレンジ・マッチで尾崎が5打数4安打5打点!!

2008年07月11日 21時39分17秒 | 鎌ヶ谷
本日、鎌ヶ谷でフューチャーズとの試合が行われました。
私は観に行っては居ませんが、こういう試合では結構若手投手が起用される事が多いですね。

2番手で久しぶりにダース・ローマシュ匡投手が登板しましたが、3連続四球で1死も取れずに降板。
故障していたという噂も耳していましたが、とりあえずは一安心でしょうか?
ただ、1死も取れずに降板とはまだまだ本調子には程遠そうです。
ダルビッシュ投手の穴を埋めるのは難しそうです。

無死満塁のピンチに登板したのは高卒ルーキー浅沼寿紀投手
この絶体絶命のチャンスを1失点で抑えるなど2回を3安打自責点0で、見事に勝ち投手になりました。
私、まだ浅沼投手のピッチングを観た事が無いので、どんなピッチングをするのか?非常に気になるところです。
ストレートは130キロちょっともタテのカーブが武器と言う事で早く観たい投手です。
(いつもボールボーイでは観ているのですが・・・)

4番手の松山傑投手は1回を無安打1奪三振、5番手の豊島明好投手は2回を2安打3奪三振無失点。
豊島投手はファームに降格してからかなり打ち込まれてかなり心配していたのですが、好投を見せてくれてホッとしています。
次は公式戦での登板を期待しています。

打線では尾崎匡哉選手が大当たり。
8番サードで先発出場で、3回に3ランホームランを含むなど5打数4安打5打点の大活躍でした。
途中から捕手の守備にも就いたみたいです。
なんか方向性が今一つ見えない状態ですね。
今季の成績は打率.329(73-24)4本塁打13打点で、昨年を上回る成績を残しています。
前回見た引っ張り専門のバッティングと何処守るの?っていう守備がすごく気になっているのですが、とりあえずは結果の出ているバッティングで大きくアピールをして欲しいです。
前回1軍に定着した時は、ポテンヒット1本しか打てませんでしたが、この時の経験があって今の成績があるのだと期待していますので、次に1軍に上がった時はその成果を発揮して欲しいと願っています。

ルーキーの大平成一選手にも記録には残りませんが、ホームランを放つなど少しずつ結果を出し始めていますし、今後の活躍に期待したい所です。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿