ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

糸井の同点2ラン、二岡の勝ち越しタイムリーで見事な逆転勝ち!!

2012年10月17日 21時29分09秒 | 1軍
とうとう始まりました、クライマックス・シリーズ第2ステージ初戦。

初戦を制すかどうかでこのシリーズが行く末が左右されると思っていました。

先発した吉川投手。
調子も良く6回まで無失点。
7回の1死1、3塁にピンチに小久保選手に粘られるも三振に切って取って、2死2、3塁。
迎えたバッター多村のバットをへし折るも運悪く打球はショートの後方にポトリで2を先制される。
付いてないときは付いてないですね。
しかしピンチの後にチャンスありとはよく言いますね。
先頭バッターの陽がヒットで出て杉谷が送り3番・糸井。
フェニックスリーグで2本塁打の打棒そのままに右中間へ2ランで同点とすると、中田、小谷野のヒットで2死1、3塁から代打のライト前のクリーンヒットで逆転!!
その後は8回を増井、9回を武田久が抑えて見事な逆転勝ちでした。

ヒヤヒヤものでしたが、終わってみれば逆転勝ちという勢いのつく良い勝ち方で初戦に勝利しましたね。
打つべき人が打って、リリーフ陣も好投したのでシーズン通りの戦いが出来そうです。

これで1勝のアドバンテージがありますから2勝0敗となりました。
明日は武田勝投手が先発ですね。
今日は打線が中盤まで沈黙しましたが明日は奮起を期待してリーチを掛けて欲しいと思います。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿