ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

ま、まじっすか?武田勝、左手親指骨折で登板回避!!

2008年04月29日 21時26分18秒 | 故障
いやービックリしました。
サンスポの記事によれば、本日、先発予定の武田勝投手が外野をランニング中にフリーバッティング中の千葉ロッテの選手の打球を左手に受けてしまって今日の先発を回避、診断の結果「左親指の末節骨骨折」との事。
痛いですね、今シーズン3勝0敗で先発の柱の一人として活躍していましたからね。

吉井コーチの話ではファームから先発を1人上げるという話ですが、今の所ファームで先発ローテに入っていて1軍でやれそうな投手と言えば、八木智哉投手しかいないと思います。
他には多田野数人投手と言う話もあるのですが、彼はまだ1試合しか投げていませんから可能性はかなり低そうです。
それに比べれば、八木投手は3試合に登板していますし、26日の試合ではまずまずの好投を見せました。
個人的にはもう少しファームでなんて思うのですが、そうも言っていられなくなりましたからね。
3日にもう一度観られるかと思ったのですが・・・ショックです。
それにしても、こういうチャンスに木下投手は不調で投げてもいないなんてねぇ・・・どうしているんだろう?

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿