ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

稲葉選手は9500万アップ、高橋選手はなんと背番号2!!

2007年12月21日 22時56分11秒 | 契約更改
本日は、稲葉選手と高橋信選手の契約交渉が行われ、無事に2人共に契約更改されました。
稲葉選手は9500万アップの2億4000万。
1億には500万届きませんでしたが、野手ではトップのアップ額となりました。
個人的には8000万ぐらいかな?と思っていましたが、メディアの予想通りに本当に1億近くまで行きましたね。
今年は小笠原選手の抜けた3番に入り、首位打者に最多安打を獲得するなど連覇に大きく貢献した選手と考えれば、これぐらいは当然なのかもしれません。
来季は、場合によっては4番なんていう構想もあるようですし、来季も打線の中心選手として大きく期待したいと思います。

一方の高橋信二選手は、2300万アップの6600万。
バッティングは今一つでしたが、昨年鶴岡選手に奪われてた正捕手の座を奪い返すなどリード面の成長が評価されたのだと思います。
それにしても背番号2ですか・・・驚きです。
この背番号変更は高橋選手から要望したのか?それとも球団から要請されたのか?どちらから出たのかで大きく意味合いが違ってきますね。
それにしても、高橋選手の背番号2。
イメージが沸かないな~。
前任者が大物でしたからね~、背番号負けしなければ良いのですが。
本来が長距離砲ですから、どうせなら30本目指して欲しい所です。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿