ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

若手選手の契約更改始まる!!

2008年11月19日 23時18分50秒 | 契約更改
春季キャンプが終わり、若手選手の契約更改情報が続々と報じられ始めましたね。

昨日、契約更改したのは全13選手(投手10、野手3)。

注目の中田翔選手は、300万ダウンの1200万。(日刊スポーツ北海道新聞社
中田選手曰く、来季は「1軍に残る気持ちでやらないといけないし、自信は付いてきた。2軍はもういいです。(年俸を)3倍にしたいっすね」との事。
来季は二岡智宏選手という強力なライバルが出現して、開幕1軍の壁は今年以上に厳しくなりました。
ただ、長打力では中田選手が一歩リードですし、守備もだいぶ改善されてきたと言う事で非常に楽しみです。
まずは開幕1軍、そしてレギュラーゲットへ邁進して欲しいと思います。
それにしても北海道新聞社の中田選手の写真は、着やせしているのか?細くて中田選手じゃないみたいです(苦笑)

ダース・ローマシュ匡投手は、5月に今季日本一になった西武戦に先発して5回を1失点(自責点0)に抑えたのが評価されて40万アップの推定520万で契約更改。(日刊スポーツ
来季は、中継ぎ、抑えとして期待されているようで秋季キャンプでの梨田監督の評価もかなり良く、来季が非常に楽しみです。

今季投げ方を忘れるなど大スランプに陥った木下達生投手が、180万ダウンの720万で契約を更改しました。(スポニチ北海道
そんな中、木下投手は来季復活へ向け、この秋季キャンプ中に、吉井、厚澤、島崎の3投手コーチと話し合いながら試行錯誤の結果、今までの投球フォームを捨て、ロジャー・クレメンス投手の投球フォームで勝負する事にしたそうです。
上手くハマってくれる事を祈りたいですね。

木下投手と同じ記事に、植村祐介投手の記事も載っていましたね。
今年は春季キャンプ終盤に右肘を痛めて出遅れたもののシーズン終盤には1軍昇格を果たしてデビューを果たしました。
この経験を糧に来季は更なるステップアップを図って欲しいと思います。

今季、高卒ルーキーの中で唯一の開幕1軍を果たして2試合に登板した豊島明好投手は、チームの高卒ルーキーの中で唯一のアップとなる30万アップの480万で契約更改しました。(日刊スポーツ
本人曰く「来季は1軍初勝利はもちろんですし、中継ぎで40試合は投げたい。(移籍左腕)林さんに名前負けしないで脅かす存在になりたい」と抱負を語ったとの事。
そうですね。来季は左の中継ぎを期待される投手の1人だと思います。
今秋季キャンプでは、ストレートの伸びを上げるフォーム改造を行っていました。
その結果が出れば、もともと球を低めに集める制球力を持っている実践的な投手ですので1軍定着も夢ではないと思います。

最後ですが、ブライアン・スウィーニー投手との契約が合意したと球団から発表されました。(サンスポ
来季も安定したピッチングで同じような成績を残して欲しいと期待したい所です。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿