ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

東北楽天が札幌日大・黒滝投手を外れ1巡目に!!

2006年09月22日 18時16分47秒 | ドラフト
ビックリしました。
東北楽天が札幌日大・黒滝将人投手を外れ1巡目候補としてリストアップしているとのことです。
東北楽天ではそこまで黒滝投手の評価が高かったなんて・・・。
実際に黒滝投手の投球を見たことが無いのでどんな投手か分からないのですが、各雑誌を見ると、3巡目レベルなのかな?と思っていたのです。
(本人には失礼なんですけど)

駒大苫小牧・田中投手は抽選で間違いなく1巡目で消える選手ですし、北照・植村投手も外れ1巡目として複数球団がリストアップしているとい噂。
スポーツ報知では、北海道初のダブル1巡目なんて見出しが出ていましたが、トリプル1巡目なんて事も現実として有りえそうです。
これは、やはり道民にとって名誉な事なんでしょうか?
(私、道民ではないので分からないのですが・・・)

ただ、これはこれで問題が。
もし、田中投手を抽選で外した場合、指名順が一番最後のファイターズは北海道の高校生を誰一人として指名出来ないのではないかと言う事です。
今年は、「北海道には逸材が沢山居る」から始まったドラフト戦線。
昨年は一人も指名しなかったので今年は絶対に取らなければという思いがあったのに結果的に指名無しで終わるなんて事になると・・・。
そんな事態にならないことを祈るのみです。

 エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿