ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

木下、鎌倉両投手、久しぶりの登板で無失点!!

2006年09月22日 16時22分09秒 | 鎌ヶ谷
昨日のイースタンリーグは5-1で勝利しましたが、私が気にかかる二人の若手投手が先発しました。
一人は木下投手
1軍から降格して以来の登板でしょうか?
先発して3回34球を投げて無安打無四球無得点2奪三振という内容。
どんなピッチングだったか判りませんが、久しぶりの登板で良い結果が出たと言うのは良かったと思います。
もう一人は鎌倉投手
最近、全然登板していないので怪我なのか?と心配していましたが、やっと登板しましたね。
待ってましたという感じです。
鎌倉投手は木下投手以上、久しぶりの登板。
(前回登板っていつなのか?判らないぐらいです)
1イニングを投げて投球数20で無安打1四球無失点1奪三振。
1四球というのが鎌倉投手らしいですが、とりあえず投げられるんだという事が分かってホッとしました。
どんなピッチングだったのか?非常にきになりますが。
今シーズンは、昨年末の手術の影響からか、本来のピッチングに戻ることが出来ずに不本意なシーズンとなってしまいましたが、これから、秋季リーグ、キャンプと身体を鍛えて来シーズンの活躍に結び付けてもらいたいと願っています。

野手では手術から長いリハビリ期間を乗り越えた渡部捕手がスタメンマスクを被り1本塁打を含む3打数2安打1打点と活躍。
リード面でも若い投手を引っ張り勝利へ貢献しましたね。
来シーズンは本格的にファームのレギュラー捕手を狙う勝負の年になると思います。
小山、今成と2年目捕手との争いになりますが、地元選手ですから大きく期待したい所です。

私の追っかけ選手、糸井選手は4打数1安打1二塁打という成績。
観戦しない時には自慢の長打力を見せ付けてくれるのに、観戦しに行くと凡打の嵐。
今シーズン中に1度は糸井選手のホームラン観たいんですけど・・・今シーズンの観戦予定は日曜日の1日だけ。
頼みますよ!!

 エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿