ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

金森投手は調整順調!!内山投手を初観戦!!

2008年04月27日 23時08分13秒 | 鎌ヶ谷
次に右腕投手。

キャンプ前に故障して鎌ヶ谷で調整中の金森敬之投手
今シーズン初めて観ましたが、昨年のファームで観た時の調子に戻ってきた印象で、やっと来たか一安心した印象です。
今日は、須永投手の大乱調で2回途中からの緊急登板となりました。
犠牲フライを打たれるものの、その後を上手く抑えて、終わってみれば1回2/3を無安打と好投でしたね。
ストレートが高めに集まるのは去年も同じですが威力がありますし、変化球を交えたアバウトな制球で打者を上手く抑えていました。
まだまだ、安定感というのは無いようですが、5月中には1軍OKという状態になりそうです。

高卒ルーキーの松山傑投手も登板。
期待してみていたのですが、いきなりヒットの後に右中間へのタイムリー二塁打で1失点。
1アウトを取るものの、稲田選手の送球ミスで2点目を取られた後に四球を出してお役御免となってしまいました。
まだまだ、時間が掛りそうですね。
昨年の植村投手の様には行かないようです。
一球高めに浮きましたが物凄い威力のあるストレートがありました。
あれが常時出るようになってストライクゾーンに入ったら凄い投手になりそうな片鱗を垣間見る事が出来ました。

さて最後になりましたが、内山雄介投手が本日登板しました。
昨年は一度も観る事が出来ませんでしたのでやっと観戦する事が出来てちょと嬉しかったです。
結果は四球を一つ出すものの無安打無失点に抑えました。
ちょっとタイミングがずれそうなちょっと変則のピッチングフォームで、ストレートが主体のピッチング。
MAXは151キロという事ですが、今日は140キロ出ていたかどうか?って感じでしたね。
球威は無さそう。
野球小僧では、剛速球が観戦ポイントとの事で、その球を見てみたいものです。
今季はフューチャーズで登板して安定したピッチングを披露しているとの事で今季は登板機会が多そうです。
どういう風に成長していくのか?期待したいと思います。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りな)
2008-04-28 21:28:09
こんばんは。また遊びにきました。
前回はお返事ありがとうございます。
鵜久が打撃上昇中と知りうれしい限りです。
ファームの状況は、なかなか詳しくは伝わってこないので色々勉強になります。
しかも実際に選手を見ての情報…本当に心強いです。
ところで、今ダースの状態はどうなのでしょう?
以前地元紙で、ダースのフォームはダルのようだと伝えられました。期待している選手の一人です。
明日から洋平が1軍に合流ですね。守備は心配ですが、ホームラン打ってくれたらいいな。
では、また!
返信する
ダース投手 (キョロ兵衛)
2008-04-28 23:07:37
りなさん、今晩は。
連日のコメントありがとうございます。
ファームの情報がお役に立っているようで嬉しい限りです。

さて、ダース投手ですが・・・実はまだ一度も遭遇できていません。(苦笑)
巡り合せが悪いんでしょうね。
ストレートは当にダルビッシュ級という話は聞くのですが、今は投げる試合投げる試合打ち込まれて苦しんでいる状態のようです。
まだまだ未完の大器のままですね。
早く観てみたいのですが、今の所、ローテーションが合いそうもありませんし・・・ダース観戦はいつ実現するのやら・・・。

洋平選手はまだまだ粗いバッティングですが、ここに来てホームランが出始めているので、期待したいですね。
返信する
Unknown (りな)
2008-04-28 23:28:13
ありがとうございます。
今度ダースに遭遇したら情報お願いします。
また色々教えてくださいね。
では。
返信する

コメントを投稿