ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

来季に向けて必死さ伝わる、小谷野選手!!

2007年11月14日 19時26分15秒 | キャンプ
11から1軍の秋季キャンプが行われまして、ちょうど半分が過ぎましたね。

野手の中で目の色を変えてバッティング向上に励んでいるのは小谷野選手ですね。
今シーズンはファームの4番として活躍、その実績を買われて1軍昇格し、交流戦ではラッキーボーイとして活躍しました。
私も小谷野選手は長年鎌ヶ谷で観てきた訳で、昇格した時はかなり熱を入れて応援してました。
多少結果が出なくても使い続けていれば必ず結果を出してくれるものと。
ただ、終わってみれば打率.253、5本塁打、37打点。
思ったより結果が残せませんでした。
特に終盤戦、ポストシーズンの内容は悪かったですね。
もし、来年も同じようだと他の選手にポジションを取られてしまう事が目に見えています。
大物ルーキーである中田選手も三塁を希望していますし、陽選手も居ますから来年はポジション争いが非常に厳しいものになりそうです。
小谷野選手本人もその事は分かっているようで、「来季に繋がる何かを得たい」と必死さが伝わってきます。
昨年はパニック障害に悩まされてファーム暮らしを強いられ、今シーズン花開いた訳ですから、今季の経験をステップにして来季は更なる活躍を期待したいと思います。
打率は3割近く、2桁本塁打、50打点ぐらい狙って欲しいです。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿