ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

HWBで糸数投手リーグトップタイの5勝目を挙げる!!

2007年11月14日 17時23分03秒 | 秋季リーグ
久しぶりにハワイ・ウィンターベースボールのネタですが、13日に先発した糸数投手
安定したピッチングを披露し続けて、今やチームの勝ち頭でエース的な存在になりつつあるそうで、この日の登板でも6回まで1安打ピッチング。
7回に3安打を浴びて1失点するものの結局7回4安打1四球7奪三振の好投を見せてリーグトップタイとなる5勝目を挙げました。
残り試合を考えると後1試合は登板出来るかな?と考えると最多勝も見えてきましたね。

このリーグのレベルがどれほどのものか良く分かりませんが、この調子ならば来年のセンパツローテに入ってきそうな勢いです。
現在、日本人の先発右腕はダルビッシュ投手だけですから、糸数投手に掛る期待は大きいですね。
今年のように飛ばしすぎてキャンプ前にリタイヤしないように気をつけて欲しいと思います。

一方、中継ぎとして抜群の安定感を見せ付けている宮本投手
防御率は未だに0.36とトップの成績です。
ただ、各試合の内容を見ているとピンチでリリーフした時にタイムリーを浴びたりとパーフェクトリリーフという登板はあまり見られないのが気になる所です。
それでも、これだけの結果を残しているのは成長した証拠だと思います。
昨年のドラフト時の印象としてはストレートは高めに浮くため痛打を浴びるケースが目立ったり、制球力が思ったより無かったので、希望枠で獲得すべき選手か?と疑問を持っていましたが、この1年でどこまで変わったか興味深い所です。
来季は中継ぎ左腕の枠が空いていますからぜひこの穴を埋めてもらいたいです。
1年遅れとなってしまいますが、希望枠投手として堂々と1軍で存在を見せ付けて欲しいと思います。

この2投手の来年の活躍は見過ごせなくなりそうな予感がします。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿