ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

中継ぎ争い!!

2013年02月23日 20時51分07秒 | 1軍
今日のオープン戦。

ピッチャー陣が崩壊した訳ですが、武田勝投手は3回9安打6失点と散々足る内容でしたが初実戦ですから本番までにはしっかり調整してくれると思うので、今日は投げられただけで安心ですね。

一方で中継ぎを期待している乾、植村、矢貫の3投手が投げました。

左の貴重な中継ぎとして期待している乾投手が前回に引き続き失点。
1回を5安打4失点。
キャンプ終盤で疲れているかもしれませんが、厳しい結果でした。

植村投手は、長短打で1死2、3塁のピンチを迎えるも三振、内野ゴロと後続をしっかり抑えて0点で乗り切りました。
ここぞという所で抑えているのが大きいと思います。
今日のピッチングでは疲れが見えていると解説の金村さんが言っていましたが、疲れが抜けた時は素晴らしいピッチングが期待できそうですね。

昨年から中継ぎに入ってきた矢貫投手。
今キャンプの実戦の登板を見る限り素晴らしいピッチングを披露しているという印象です。
今日も1回を1安打無失点。
先発の時はそれほどストレートの威力を感じなかったのですが、今キャンプのピッチングを見ていると長身から投げおろす威力抜群のストレートは魅力たっぷりでした。
先発と言う話もありますが、今季は貴重な戦力になってくれそうです。

今季の中継ぎは層が厚そうですね。
誰が開幕1軍を勝ち取るのか?
楽しみです。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿