ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

オープン戦初戦、若手野手が躍動!!

2013年02月23日 21時15分37秒 | 1軍
今日の紅白戦。
打線はタイガースには負けますが12安打6得点と当たってきたと思います。

国頭での紅白戦でヒットが出始めてから打撃が上向きになってきた中島選手。
今日はセカンドでの出場で、レフトへのライナー性のクリーンヒットを2本放ち盗塁も1つ決める活躍。
セカンド守備でも安定した守備を披露して首脳陣へ大きくアピールしましたね。

負けじとショートで出場した大引選手も鋭い打球で2安打を放ち対抗し、内野守備のポジション争いが良い意味で面白くなってきましたね。

今は西川選手がセカンドのポジションの最有力候補と言われていますが、肩の故障で離脱していますがうかうかしていられなくなってきましたね。

今日はセンターで出場した杉谷選手も三塁打とチーム1号となる2ランホームランを放って長打力を大きくアピールしました。
センターの守備では後逸するなど大きなミスをして栗山監督に怒られていましたが、彼の有力なセカンド候補。

キャンプで精力的に練習をしていたので疲れが溜まっていたのが昨日の午後完全休養で疲れが抜けたのが良い方向にいってるのかもしれませんね。

この調子で今後も高いレベルでレギュラー争いをしてくれる事を祈るばかりです。

鵜久森選手も打撃好調で、1回に同点に追いつくタイムリーを放てば、7回には犠牲フライを放って2打点の活躍。
今年はやってくれそうですが、解説の水上さんと言う通りで彼のフルスイングの長打が今日も影をひそめて寂しい限りです。
もし長打が出てくれば使わざる終えない状態が出来て来ると思います。

若手と言えば谷口選手にようやっと1本ヒットが出てくれました。
苦しみましたが・・・これで何かが変わってくれればと思います。
守備も安定しているし、足も速いという武器もありますし出てきてい欲しい選手です。
今後は1軍を目指す投手、1軍クラスの投手が出てきて大変だと思いますが、高いレベルを経験して更に成長してくれる事を願っています。

明日のオープン戦も若手の活躍が楽しみです。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿