ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

プロの洗礼

2013年02月23日 20時13分08秒 | 1軍
今日からオープン戦が始まりましたね。

結果は6-15の大敗!!
特にピッチャー陣が、先発の武田勝投手を始め滅多打ちにあってしまいました。

そんな試合で3人のルーキーが出場しました。

まずは新垣投手。
1イニング目は三者凡退に仕留めるも2イニング目にマートンのヒットの後にコンラッドに2ランホームラン。
外国人に痛烈なプロの洗礼を受けました。
外国人の攻め方に対して良い勉強をしたと思います。
ただ、その後はしっかりと抑えましたし、まずまずの結果だったと思います。

先日1軍に昇格した鍵谷投手も登板しました。
先日に引き続きストレートの威力は良かったですが、変化球も含めて微妙にコントロールが悪かったですね。
2人連続で四球で満塁のピンチを招いて走者一掃の三塁打を打たれて3失点。
ばらつきは良いのですが、もう少しストライクが取れる様になると良いのですが。
次回のピッチングの機会があれば、これのピッチングの反省点を生かしたピッチングを期待したいところです。

1死満塁のチャンスで大谷選手が代打でデビュー。
ファールで粘ったもののピッチャーゴロ併殺。
前回の紅白戦では谷元投手のストレート勝負の真ん中のストレート、2軍クラスの斎藤勝投手のカーブと、1軍の真剣勝負では球をヒットでしたので今日が本当の実戦の場だったと思います。
結果は悪かったですが、良い経験ですね。
ライトの守備にも立ち2度の守備機会を無難にこなしましたがイージーフライでしたし、送球ミスも出ましたし、課題が見つかってよかったと思います。

まあ、まだまだ1軍の戦力にはならないなという印象でした。

3人とも次回の今後の成長ぶりを楽しみに見ていきたいと思います。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿