ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

日本シリーズは打線が沈黙して連敗!!

2012年10月28日 23時05分44秒 | 1軍
日本シリーズ2戦は完敗でしたね。

初戦は、エース・吉川がKOされ、中継ぎも勢いを止められずに1-8で完敗。
2戦目は、長野に先頭打者ホームランを打たれて、打線は巨人先発・澤村の前に完璧に抑えられて・・・。
武田勝投手はホームラン以外は10奪三振と最高のピッチングをしましたし、石井、増井も0点に抑えて最終回の攻撃を演出しましたが、後1本が足りなかったですね。
二岡の後一歩スタンドに届かなかった・・・。

それにしても打線が打てない・・・それほど打てる打線ではないけれど、一週間のブランクは大きい気がします。
以前、日本一になった時は紅白戦をしてブランクを抑えたのですが、それが足りない気がします。
巨人もクライマックスシリーズの3戦はブランクが影響して打線が沈黙していましたし・・・まあタラレバを言っても仕方が無いですね。

明後日から、札幌ドームで3連戦。
なんとか打線が復調して持ち返して欲しいと願うばかりです。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿