ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

代役スウィーニー好投、稀哲先制、決勝打!!陽初本塁打!!

2008年04月29日 22時41分51秒 | 1軍
今日の試合、武田勝投手の代わりに明日先発予定のスウィーニー投手が自ら直訴して本日先発し、苦しみながらも要所を締めて6回を5安打無失点。
いやー良く投げてくれたと思います。
打線では、やはり稀哲選手ですね。
天敵、千葉ロッテの成瀬投手を打った先制タイムリー、そして同点に追いつかれた9回表に無死1、2塁から極端なバントシフトの裏をかく決勝タイムリー。
今日は稀哲選手様々でした。

そして個人的には陽仲壽選手のホームラン。
試合展開では貴重な2点となる貴重な追加点でしたし、プロ入り初ホームランですよ。
それをエース・成瀬から打ったのは大きいですね。
未だ打率.125と自慢の打撃が低迷していますが、これが何かのきっかけになってくれればと思います。
ファームでは小谷野選手が復帰しましたし、ぐずぐずしていると尾崎、佐藤選手の様に落とされる可能性が高いですし。

そして金子洋平選手
1軍昇格且つ、即スタメン起用にされましたね。
結果は三振、三振、左飛という内容で、自慢の長打力を披露する事出来ませんでしたが・・・。
梨田監督には、あと2、3試合ぐらい続けて使い続けて欲しいと思います。

それにしても勝って良かったものの、怪我人続出で頭痛いです(苦笑)

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 中田3号ソロ!!坪井3安打... | トップ | 武田勝前半戦絶望!!多田野... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

1軍」カテゴリの最新記事

トラックバック

日ハム やっとの思いで勝ちました。 (おやきはクリーム(お馬は穴馬))
ロ2-3日(29日) 連敗脱出 森本、千金バスター(04/29 22:57) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/90013.html (北海道新聞)日ハムがやっとの思いで勝ちました!予告先発の武田勝が試合前に負傷するアクシデント!スウィーニーが急きょマウンドへ!なか...