ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

糸井は鎌ヶ谷で練習開始!!近々実戦復帰か!?

2008年05月03日 23時50分53秒 | 鎌ヶ谷
工藤選手の活躍で、糸井選手の名前が浮かんで来ている昨今。
一体どうなっているの?と思ったら、「鎌ヶ谷おじさんの部屋」のHPに糸井選手の近況が載っていました。

本日の鎌ヶ谷はグラウンドコンディション不良で中止になってしまったのですが、雨が上がったグラウンドで糸井選手がランニングをしていたようです。
確か怪我は足でしたね。
この調子なら近い時期に実戦復帰して来そうです。
個人的には、現状1軍に来ても出場機会がなさそうなので、とりあえずはファームでしっかりと調整して欲しいと思います。
1軍の居た時に気になっていた当てているだけのようなコンパクトバッティングからもっと振り抜くバッティングに戻して欲しい所。
長打連発の糸井選手が見たいもので・・・。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りな)
2008-05-04 13:01:09
こんにちは。
生の多田野投手は良かったですよ。なんか度胸が据わっているというか…落ち着いて投げてましたね。これからが楽しみです。
糸井選手、怪我からの復帰安心しました。彼にはけっこう期待してたので嬉しいです。ただ、おっしゃる通り、今は2番の工藤選手は外せないので、しっかりファームで調整してほしいですね。
返信する
今晩は。 (キョロ兵衛)
2008-05-04 19:27:37
りなさん、今晩は。
コメントありがとうございます。

多田野投手良かったですか。
うらやましい限りです。
ちょっと結果を残せない先発投手がいますから、早く1軍に戻ってきて戦力して期待したい所です。
返信する
Unknown (りな)
2008-05-04 19:59:17
そうですね。グリンは今日もTVで見る限りではいいピッチングだったんですけど、ちょっと慎重になり過ぎたみたいですね。彼の場合、なかなか援護に恵まれないので余計イライラするんでしょうね。投打が噛み合い出すといい方に行くと思うのですが…。
一番心配なのは藤井投手です。たまにブログを覗くのですが、女々しいというか、メンタル面でちょっと弱いかなぁって感じます。正直、選手の過度なブログ更新はどうなんでしょう。特に弱い部分をさらけ出すのはプラスにはならないと思うのですが…。
道スポ情報では、多田野投手は16日のホークス戦で復帰するみたいですよ。
返信する
藤井投手、多田野投手 (キョロ兵衛)
2008-05-05 08:08:05
りなさん、お早うございます。
コメントありがとうございます。

藤井投手ですか。
ほとんどブログを観ていなかったので先ほど観てみました。
確かに多いですね。
藤井投手にとってブログの更新は本人の気分転換の場かもしれませんし、捕らえ方によっては親しみを感じたりもすると思いますから、一概には言えないと思いますよ。
本人も悩んでいるんだなと感じる一方で、確かにメンタル面が弱い感じを受けます。
もっと前向きにならないと・・・。

多田野投手は16日に登板予定ですか。
情報ありがとうございます。
となればやはり10日のイースタンリーグの巨人戦の登板が濃厚かな?
この試合で好投が条件になると思いますが、今後の戦力として大きく期待したいですね。
返信する

コメントを投稿