ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

立石投手は現役引退へ

2007年11月28日 22時23分12秒 | 入退団情報
今オフに戦力外通告を受けた立石投手
現役続行を希望し、トラウアウトにも参加するも他球団から獲得の吉報は届かず。
今季限りに現役を引退し、少年野球教室フィールドクラブの講師に就任する事になりました。

28歳という高年齢で入団するも、サイドスローからの力強いストレートを軸にしたピッチングで貴重な中継ぎ、先発の駒が不足した時は先発するなど大きな戦力して予想外の9年間という長い期間活躍してくれました。
お疲れ様でした。

一方でスープカレーの伝道師としても活躍してましたがこちらは続行でしょうか?
球団職員ということですから、今後は投手コーチとして戻ってくるかもしれませんし、第2の人生を頑張って欲しいと思います。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー部長 (タイタン)
2007-11-28 23:42:36
…と2ちゃんで呼ばれてましたね(^_^;)
これからは球団職員として頑張って欲しいです。

ちなみに私はスープカレーはあんまり得意ではないんですよ。
スパイスの刺激が強すぎて…(マックは「飲み物か食べ物かはっきりしてくれ」と言ってましたが)
返信する
残念です (コヤマリン)
2007-11-29 00:02:42
高校の後輩が引退することになってしまって残念です。と言っても野球部でもないし、面識もありませんが。
地味に活躍してきましたが、これからの人生まだまだ長いですし、すぐに球団職員として第二の人生を歩めるのですから、がんばって欲しいですね。
お疲れ様でした!
返信する
おつかれさまでした (BERNIE)
2007-11-30 22:02:08
04年の先発ローテでは、一番防御率が良かったと思います。
先発がいない、中継ぎが手薄などのチームのピンチを助けてくれた人ですから、本当におつかれ様でしたといいたいです。
返信する
今晩は。 (キョロ兵衛)
2007-11-30 22:38:15
コメントありがとうございます。
皆さん、立石投手には色々な思い出がありますね。
タイタンさんがおっしゃるとおりカレー部長なんてニンクネームが付けられていましたね。

本当に立石投手には苦しい時に助けられた印象が多いです。
ゆっくりお休みくださいという思いで一杯です。
返信する

コメントを投稿