ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

中田翔!!1試合2アーチで5打点!!

2008年05月30日 20時46分30秒 | 鎌ヶ谷
各スポーツ新聞社の速報記事に寄れば、今日の鎌ヶ谷で行われたイースタン・リーグで4番サードでフル出場を果たした中田翔選手が、3回2死一塁の第2打席、内角直球を左中間席の後ろにある防球ネットまで運ぶ2ランホームラン。
7回1死二、三塁の場面で左中間へ3ランホームランを放つなど、プロ入り初となる1試合2本のホームランを放ちました。
今週の週刊ベースボールで元白井ヘッドのコメントが掲載されていましたが、バッティングフォームを摺り足にした為、豪快な長打力が影を潜めてしまったと書かれていました。
どうなんだろうと思いましたが、今日の2本でちょっと安心しました。
(まあ、白井ヘッドの言葉が全てではありませんし・・・)

中田選手の課題はコンスタントに結果を出す事でしょうか?
今日は2本放ちましたが、次の試合はノーヒットというケースが良く観られますので。
明日の試合は雨天中止の予想ですが、日曜日は晴れの予想ですから2試合連続でホームランか、結果を出せるか、観てきたいと思います。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中田選手の文字を見て♪ (こちどり116)
2008-05-30 21:07:22
こんばんは。
中田選手の出番を待っています。
ランキングには、何時も感心を持ってます。ビックお願いします。
明日からは阪神戦。応援に頑張りますよ。
返信する
中田選手。 (キョロ兵衛)
2008-05-30 21:45:34
こちどり116さん、今晩は。

中田選手の打撃が上がってきましたね。
後半戦には1軍昇格があるかも?
楽しみですね。

明日からは、阪神戦。
私もテレビで応援したいと思います。
返信する

コメントを投稿