ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

高卒ルーキー陽選手、初の1軍登録か?

2006年09月26日 13時15分23秒 | 1軍
24日の日曜日の千葉ロッテ戦で右太ももを痛めて途中退場した金子選手の代役として高卒ルーキーの陽仲壽遊撃手が出場する可能性が出てきました。
金子選手の試合に出場できないようであれば、陽選手を1軍登録させて出場させるという目論みで、陽選手は札幌に呼ばれたとの事。
この話題は正直ビックリでしたね。
シーズン最後のソフトバンクとの2連戦で、高卒ルーキーを出場させるなんて思い切った判断をするものだと思います。
逆に、勝っても負けてもプレーオフ出場進出は決まっているわけですから、ここしかないという場面ではあります。
もし、金子選手の怪我が長引くようだと、プレーオフを出場できない可能性もありますから、穴は送球に埋めたいのだと思います。
まさか、プレーオフでいきなり陽選手を出場させる訳にも行きませんからね。

金子選手の代役としては飯山選手が居ますが、悲しいかな打てそうもありませんからね。
攻撃は最大の防御と考えれば、ファームで9本塁打と結果を残している陽選手を使ってみよう思う気になったのかもしれません。

出場機会が与えられなくてもこの大事な場目のプレッシャーの中の雰囲気を経験させるのは、今後大きな糧になると思います。

・・・しかし、不安要素が一つ。
プロ入りしてからスイッチヒッターになった事もあり、左打席での経験が少なく、まだしっかりの力強い打球が打てるまで至っていません。
もし本日、出場するとしてもエース・斉藤の球は打ち返せないのでは?
今回だけは、全て右打席でバッターボックスに入って欲しいと思う今日この頃です。

 エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿