ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

来春キャンプに”稲葉塾”開校へ!!

2007年12月24日 21時55分22秒 | キャンプ
来季の春季キャンプで稲葉選手が自費で”稲葉塾”なる会を開催したいと考えているようです。
来年36歳ですか?
コーチ兼任の中嶋捕手を除くとチーム最年長となりますからね。
この間、稲葉選手が日本代表で星野監督を見て将来は監督をやりたいという話が出た後に、この記事が出たので将来的にコーチ、監督になる為の勉強を兼ねているのかな?なんて思ったりしました。

それにしても稲葉選手の一つ一つのプレーはチームの模範ですからね。
稲葉選手の試合に取り組む姿勢、例えば凡打でも一塁への全力疾走とかを若手選手達に浸透出来れば、頑張ってやっているんだからこっちも応援しがいで出てくると思いますしね。
実際今年の1軍選手はどの選手も頑張っている姿は見て取れましたけど、来春キャンプに1軍に呼ばれそうな、市川、渡部選手らには稲葉選手の経験や姿勢というのは大きく影響を与えると思います。
中田翔選手なんかには稲葉選手の存在は大きいと思いますから、試合に取り組む姿勢など良いところをどんどん吸収して早く1軍定着出来るようになって欲しいと願っています。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿