ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

西武戦先勝!!伊藤投手のヒーローインタビューに貰い泣き!!

2006年09月12日 23時01分47秒 | 1軍
首位・西武との2連戦がやってまいりました。
この2連戦に連勝すると、西武を抜けるという絶好のチャンス。
その初戦の先発を任されたのはルーキー八木投手
個人的には松坂との投げあいの試合は記憶に残っているのでまさか西武戦が0勝3敗と苦手にしているとは思いませんでした。

今日こそはという思いでマウンドに登ったと思われる八木投手でしたが・・・。
先頭バッターを四球で歩かせるとそのランナーを送られた後にいきなり3連打で3失点。
その裏に稲葉の3ランなどで逆転してくれたものの、3回にも1失点で降板・・・やはり西武戦の苦手を克服できなかった・・・
プレーオフで西武戦の先発は無いかもしれませんね。

一方でその流れを完全に止めたのが押本投手
ストレートが抜群に走ってましたね。
MAXは148キロですか?
入団時よりはるかにアップしています。
ルーキーイヤーは先発という事もありましたがストレートは大体140キロ前後でしたから。
5回の1死1塁の場面でカブレラを三振、和田をセカンドゴロに仕留めたピッチングは見事でした。

そして3番手は伊藤投手
ファームで必死に頑張っている姿は見ていましたが、1軍に上がって2試合目の登板。
私にとっては1軍初観戦です(テレビですが)
変化球主体のピッチングも、ストレートは145キロを記録するなどかなり良いのではないでしょうか?
今日は2イニングを投げて無安打1奪三振のパーフェクトピッチング。
ファイターズの中継ぎ投手陣に更に1枚加わりましたね。

その後、武田久-岡島-マイケルが1点に抑えて6-5で勝利。
ヒヤヒヤものでしたが、なんとか勝てました。
流石、首位西武打線というところですね。
簡単には勝たせてもらえませんね。

ヒーローインタビューは押本投手と伊藤投手でしたが、伊藤投手の涙で口黙ってしまった場面で私もちょっと貰い泣きしてしまいました。
感無量でした。まだプレーオフが待っていますが。
これからまだまだ出場する機会が増えてくると思います。
これから空白の2年半を取り戻す気迫のピッチングを期待したいです。

明日は、武田勝投手と松坂投手が予告先発。
なんとか松坂投手を打ち崩して2連勝し、西武を追い抜きたい所ですね。
明日もテレビで応援ですが、気持ちは札幌ドームへ!!

 エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿