今日は朝から、今年度、観光商工課が風車周辺に建設する予定のトイレの場所を検討するために、観光課の職員と現地を立ち会いました。トイレができれば安心して風車に長居してもらえると思います。
立会いから役場に帰って間もなく風車3号機が故障停止しました。遠隔監視装置から復旧できなかったので、風車へ行きエラーを解除後、再起動しました。
その後、役場で岩屋の風車倒壊の件について話を聞いていたところ、風車が再度故障停止しました。1度目の停止と同じエラーでしたが、制御油に関連してのエラーで、再度運転を開始してよいのか判断がつかなかったので、昼休み明けに長崎に電話で問い合わせました。
その後、三菱と日頃風車の保守をお願いしている関電工で打ち合わせをしてもらい、4時半過ぎに関電工の社員が風車の点検に来てくれました。
原因は油漏れということがわかり、取り敢えず応急処置で様子を見て、来週再度、改修について打ち合わせをすることになりました。
風車は午後9時40分頃から運転を再開しました。私は自宅の遠隔監視装置を見ていましたが、急遽、作業していただいた担当員の方は遅くまでありがとうございました。お疲れ様でした。週明けまで無事に運転できると良いのですが。
立会いから役場に帰って間もなく風車3号機が故障停止しました。遠隔監視装置から復旧できなかったので、風車へ行きエラーを解除後、再起動しました。
その後、役場で岩屋の風車倒壊の件について話を聞いていたところ、風車が再度故障停止しました。1度目の停止と同じエラーでしたが、制御油に関連してのエラーで、再度運転を開始してよいのか判断がつかなかったので、昼休み明けに長崎に電話で問い合わせました。
その後、三菱と日頃風車の保守をお願いしている関電工で打ち合わせをしてもらい、4時半過ぎに関電工の社員が風車の点検に来てくれました。
原因は油漏れということがわかり、取り敢えず応急処置で様子を見て、来週再度、改修について打ち合わせをすることになりました。
風車は午後9時40分頃から運転を再開しました。私は自宅の遠隔監視装置を見ていましたが、急遽、作業していただいた担当員の方は遅くまでありがとうございました。お疲れ様でした。週明けまで無事に運転できると良いのですが。