My Home Town(旧風力発電と子育て日記)

観光と風力発電と子育ての日記です。

当日記の内容については風車ファン以外の無断での転載転用を固くお断りします。

長女と三男が入学しました

2010-04-07 19:59:11 | 子育て日記
昨日は長女が高校に三男が小学校に入学しました。
半分冗談で「どっちの入学式にお父さんが行こうか?」と聞きました
が2人とも「お母さんがいい」と即答でした。

今日は初めての通常登校でしたが、三男は家を出る予定時間の30分も
前からランドセルを背負って家の中をウロウロしていました。
「ドキドキか?」ときいたら「ワクワクだ」との答え。5年生になった
次男と走って近所の集合場所に向かいました。

長女は初めての電車通学です。昨日の入学式では緊張したらしく、帰っ
て来てから熱を出してしまいました。今日も朝から微熱があるというこ
とでしたが、こちらも元気に家を出ました。

初日の感想を尋ねると二人とも「楽しかった」ということなので、一安
心です。取り敢えず楽しく学校に行ってくれれば親としては心配が一つ
減ります。特に大きく環境の変化した長女には早く良い友達を作って充
実した高校生活を送って欲しいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿