My Home Town(旧風力発電と子育て日記)

観光と風力発電と子育ての日記です。

当日記の内容については風車ファン以外の無断での転載転用を固くお断りします。

子ども会のクリスマス会

2004-12-18 22:25:25 | 子育て日記
今日は子ども会のクリスマス会がありました。6年生の女の子が中心となり、いろいろなゲームをして、最後にプレゼント交換をした。大人は自分も含め役員だけ。PTAでも子ども会でも、活動するのは役員だけだ。しかも、公平に役員をやるわけでもなく、やらない人は一度も役員をやらない。自分の子供のことなのにちょっとおかしい。自分の子供のことより優先することなんて他にないはずなのに。

昨日、一昨日と風が吹かず、今月もとうとう目標を下回ってきた。暖冬で毎日寒くないのはありがたい気もするが、おかげで風が吹かない。去年も12月は暖かかったが、地球温暖化のせいだろうか。だんだん心配になってきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿