陶の詩

趣味の世界を極めたい!

Walking Tree

2011-03-31 19:32:06 | 陶芸作品
以前オーストラリアのグレートバリアリーフにある島を訪れたとき
ガイドさんが面白い話をしてくれた。

島にはWalking Treeという木があり、その木は自分の気に入った環境に向かって
根っこを少しずつ、少しずつ伸ばして行き、
何年かかかってその場所に移動するそうだ。



植物なのに移動していけるんだなんてなんと面白いことと
この話がとても印象深く心に残り、いつかこの木を作品にしたいと思っていた。

去年やっと形にすることができたけど、イメージと違うかなー。
また再挑戦してみたいな・・・。





Walking Tree

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2011-04-01 08:55:49
作品 素晴らしいです
目標に向かって歩んでいく
人間生かされている間はこの精神が大切な気がします
返信する
Unknown (ゆきたん)
2011-04-01 11:52:31
うららさん、

ありがとうございます
お褒め頂くと力が湧いてきます。
4月から陶芸を再開します~
返信する

コメントを投稿