陶の詩

趣味の世界を極めたい!

知層

2011-03-25 13:39:00 | 映画・劇・本
最近よく目にする広告でこんなのがありますよね。


「幼いころ読んだ図鑑も、最近読み終えた小説も、朝、目を通した新聞も。

読んで得た知識や知恵は、すべてあなたに積み重なっていく。

本や新聞を読んで、新しい世界を見よう。

読めば、あなたの『知層 』になる。」


この広告を見て私の地層ならぬ知層はどうなっているのかしら?と

思い立って今年になってから読んだ本をズラズラと書き出してみました。


「眠れぬ真珠」 石田衣良
「Kiss」 小池真理子
「月光」 誉田哲也
「おそろし」 宮部みゆき
「4TEEN」 石田衣良
「YOUR VOICE」 新津きよみ
「ストロベリーナイト」 誉田哲也
「耳で読む読書の世界」 二村晃
「タナボタ!」 高嶋哲夫
「フォーティ翼ふたたび」 石田衣良
「花狩」 田辺聖子
「ハゲタカII」 真山仁
「探偵倶楽部」 東野圭吾
「夢曳き船」 山本一郎
「ジウI」 誉田哲也
「ジウII] 誉田哲也
「ジウIII」 誉田哲也
「ブルータワー」 石田衣良





こうやってあらためて書き出してみると偏った読み方をしてますね。
私は気に入った作家の本を続けて読む癖があるのです。
最近嵌ってるのが誉田哲也さんの小説です。

こんな読み方でも知識の層が積み重なっているのかしら?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿