陶の詩

趣味の世界を極めたい!

お花見?バスツアー

2011-04-05 18:24:09 | 旅行
昨日メールが駆け巡り今日急遽お花見バスツアーに行くことになりました。
急だったのにもかかわらず6人が集まり、丸の内の三菱ビル前からスカイバスに乗り、
丸の内、皇居、銀座を約50分かけて回ってきました。



例年なら桜が満開の皇居のお堀を巡り歓声をあげるところだったのですが、
今年は寒くて桜はまだ満開とはいかなくて残念でした。

下の写真はスカイバスのホームページに載っていたものです。

 




実際はこんなではなくて残念だったのですが、それでも青く晴れ渡った空、緑に芽吹き始めた木々、
ところどころ咲いている桜の花、ぽかぽかと心地いい日の光、少しひんやりとした風が
気持ちよくて地震騒ぎで暗く沈んでいた気持ちがほっこりしたかな~。



ランチには美味しいお寿司を食べ、銀ブラをし、お茶をして帰宅。
ちょっとした小旅行を楽しんだ一日でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2011-04-06 07:21:34
桜は満開ではありませんでしたが 
皆の笑顔とおしゃべりは満開でしたね 
ほっこりしました 
返信する
Unknown (ゆきたん)
2011-04-06 15:32:01
うららさん、

去年にひきつずき今年も満開の桜を見られませんでしたね~。
来週の日帰りツアーに期待しましょう
返信する
きっと (2K)
2011-04-07 17:33:05
素敵な時間を過ごされたのでしょうね。
スカイバス乗ってみたいです
返信する
Unknown (ゆきたん)
2011-04-08 08:56:43
2kさん、

スカイバスは特に予約しなくても乗れるので
朝天気がよかったらひょいと行ってみてください。1時間くらいなので気軽に乗れます。
返信する

コメントを投稿