陶の詩

趣味の世界を極めたい!

そういうことなのね~

2014-05-01 21:41:47 | 日記
散歩してたら木の枝の上の方に鍬が引っ掛けてあるではありませんか

畑に鍬があるならわかるけど何故木の枝に鍬が?



写真を見てその理由がわかった方は鋭い観察眼の持ち主です。

おわかりになりましたか~。



                                    


                               





そうだったのね~。筍を掘るためだったんだ~。
だけどだいぶ土から顔をだしているのもあるから早く収穫しないと固くなってしまうんじゃないかしら・・・・。

今夜も義妹がお隣から頂いたからと筍のお裾分けを持ってきてくれました。
掘りたての筍って柔らかくて美味しいんですよね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿