陶の詩

趣味の世界を極めたい!

スロージョギング

2014-05-07 16:44:32 | 日記
こちらに来てから雨が降らない限り毎朝夫と二人でウォーキングを30,40分しています。  

最初の頃は坂を上るのがきつくて心臓がバクバクしていました
夫はどんどん先に行ってしまい、どこの角を曲がったのかわからなくて
「なんて冷たいやつなの、せめて曲がり角で待っていてくれてもいいじゃない
と一人でプンプンしながら帰ったこともありました~。

それが今ではちゃんと遅れずについていけるようになったんですよ~。
しかも最近は私はウォーキングではなく、スロージョッギングをしています。
                






 スロージョギングとは、
  ひとことで言うと
  「超ゆっくり走り」
  のことです。
  早足で歩くのと同じ程度のスピードで、
  ゆっくり走ることをいいます。

 「ジョギング」という名前がついていますが、
  決して、地面を蹴って走ってはいけなくて
  足の裏で地面をなでるように「ペタペタ」「チョコマカ」
  と「超ゆっくり走り」をするそうです。

 大切なのは、身体に「タテ軸の付加」がかかる軽い運動
   を続けることなんですって


これだと40分走っても全然疲れないんですよ~。
坂道もゆっくりとだけどスロージョグで上れます。

ウォーキングよりも消費カロリーが高いみたいなので頑張って続けていこうっと!!

ちなみに体重はまだあまり減っていませんが
すこしづつ減少してるかな・・・。

それよりも体が引き締まってきた気がする・・・と思ってるのは本人だけ?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなみずき)
2014-05-18 16:59:27
ゆきたん様

私も去年は主人と週末歩いてましたがやはり
置いて行かれて早いので平日のラジオ体操仲間と
歩くだけになりました。少し太りぎみだから又歩こうかな。
ゆきたん様は新浦安でもよく運動されてたものね。
そちらに行かれても続けられて凄いですね。
やせたら教えてね。
返信する

コメントを投稿