陶の詩

趣味の世界を極めたい!

こんなんできましたけど~

2014-04-25 22:12:12 | 手仕事
これは何だと思いますか?  



マフラーかしら?

   

それともショール?       




             

                           


                     

いえいえ、これはベストです。                

    


ひたすら編んで腕が通るところだけ穴を開けてあります。                              
増し目も減らし目もなく模様も気が向いたまま糸を変えて編んでみました。     

こんな風に着こなしたらどうかしら?

    


          
          

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2014-04-28 10:56:01
アームホールが赤と青とても素敵です 
実はお手製では有りませんが
ウール地で楕円形に穴二つ ナイスデザインと思い
買ってしまいました 
返信する
Unknown (ゆきたん)
2014-04-28 14:19:51
うららさん、

楕円形に穴を開けているのね~。
それも羽織ったときに面白い形になるかもね
返信する
Unknown (はなみずき)
2014-04-28 15:44:51
ゆきたん様

お忙しく行動的なゆきたん様。
いつ編み物されるのか凄いわ。
楕円だとポンチョのようになる上着買った事あるからそうかしら?まっすぐ編むと今はやりのベストのように先が三角になるのね。
返信する
Unknown (ゆきたん)
2014-04-30 22:07:19
はなみずきさん、

図書館で編み物の本を借り、かぎ針編みのベストを
参考にして棒針で編んでみました。
返信する

コメントを投稿