先日父に頼まれ父が借りている銀行の貸金庫の解約手続きに行きました。
本人じゃなければ手続きできないみたいだとは思ったのですが、
父の委任状と障害者手帳のコピーを見せればなんとかなるかなと…。
でもやはり駄目でした。
委任状では本人の意思の確認ができないんですって!
なんのための委任状なのかしら?
金庫の中空なんですよ。何も入ってないから一緒に来て確認してくださいと
言ったら、私どもは金庫の中は見られないんですとのこと。
中に何かあるならともく何もないんだからいいじゃないよね。
寝たきりの母親の貸金庫を解約に来た人が本人を連れてくるようにと
言われたと怒って投稿してるのを読んだことがあります。
利用者の安全を守るのも大事だけれどもう少し柔軟性を持った
対応が望ましいですよね。
仕方がないので車椅子の父を夫に頼んで車に乗せて連れて行ってもらわなきゃ~。
本人じゃなければ手続きできないみたいだとは思ったのですが、
父の委任状と障害者手帳のコピーを見せればなんとかなるかなと…。
でもやはり駄目でした。
委任状では本人の意思の確認ができないんですって!

なんのための委任状なのかしら?

金庫の中空なんですよ。何も入ってないから一緒に来て確認してくださいと
言ったら、私どもは金庫の中は見られないんですとのこと。
中に何かあるならともく何もないんだからいいじゃないよね。
寝たきりの母親の貸金庫を解約に来た人が本人を連れてくるようにと
言われたと怒って投稿してるのを読んだことがあります。
利用者の安全を守るのも大事だけれどもう少し柔軟性を持った
対応が望ましいですよね。

仕方がないので車椅子の父を夫に頼んで車に乗せて連れて行ってもらわなきゃ~。

貸金庫の手続き大変でしたね。
私も以前銀行で嫌な思いをした事が
有ります。
本当に利用者の事を考えてなくて
心がこもってない対応が有りますね
本当に金を貸してやるみたいな上から目線の
対応が多いですよね~。