空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

美しくないフォーム

2016年09月11日 20時25分49秒 | 鍛練・フォーム・休養
青森エンデューロの写真から



今のフォームを客観視できて、
大変いい資料になりました。

FKOさん、KWMさん、ありがとうございます。



先日、右膝の痛みを治すべく、
右だけクリート位置を元に戻した。


結果は正解のようで、膝の痛みは無くなった。
違和感はそのままではあるが。
(左、ほんとなんともない。)



今年は異常なサドルポジションになり、
数ヶ月かけ去年の位置に戻ってきたのだが…
(FTP上がる毎に戻ってる気がする)



下ハンが最もトルクをだせる。
、のだが前乗りのせいでハンドルが近い。



腕を突っ張ってしまうのは
曲げたくても余裕が無いから。

突っ張った方が踏ん張りやすい。



美しいフォームにしたい。
が、パワー優先。どうしようもない。


さらにFTP上げれれば、
『サドルを後ろに下げた方がいいぞ』
的な感覚がケツと脚にくるかな?

そんな感じでサドル位置が
変化していったであった。




お手本。






(ソロ1位のサドル不要は真似れない)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんぐ)
2016-09-13 20:37:20
ジェームズさん自分のフォームがそっくり過ぎで驚いた👀‼
返信する
Unknown (空腹の構え)
2016-09-13 21:26:12
上位の皆さんは一様に綺麗なフォームですね。
特にきんぐ氏はフォームが何時間経っても崩れない。まさにキングフォーム。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。