空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

団体が駄目なヤツ

2019年07月08日 22時00分00秒 | まとまらないはなし
つくづく団体が苦手、
人見知りなのだなぁと。

相性もあるのだろう。


ニセコクラシックでの移動、ホテルの備忘。



今回もOKNさんのお世話となり、
ありがたい宿とディナーを賜った。

のだが、

移動、ホテルで
苦手な事が爆裂した。


レンタカーでの移動。
会話が…わからん。アレ?

こんなに難しいことだったっけ?







ニセコ会場、団体行動、、、??




何時までにどうこう
というのないよね。

売店をちょっと見てたら
逸れる。




そんなためのメッセンジャー。
なのだが、IT弱者で、、、

ガラケーとポケットwifiとipodよ。
iphone?壊れてipodにしたのさ。

安いんだ。電池が即切れるけどね。
2時間もたない。


気づいた時には通信不可。


ホテルの部屋では
それらが尾を引いたのか、



OKNさん相手にも会話が見つからず、
会釈するだけという、ワケわからん。

OKNさんにジッと見つめられ
会釈を返される。

なんかすごく恥ずかしい。

そうじゃないんだ。
なのに会話が浮かばない。

あ、これ、ショーワカップのお昼で
似た体験あるぞ。



"マスオさん"ノリは俺には無理だ。
何のことかって?

俺にもわからない。


『~~なのかい?』らしい。



『そうなのかい?』

たぶん違うっぽい。
なので黙っておく。

『ふぐたく~ん』
もっと違うな。


マニュアルないか?




同じ部屋に同じ姓の人が。
移動は別なので初見。


なにか、、、オーラが。。。
会話すると弾かれると予見。


『湯沸し器とコンセント』使ってもいい?
ソフトにコンタクトして終わっておく。



救われたのはディナー。

雪シクロでお世話になった
青森のOSNさんがいた。

そのグループのテーブルに
逃げるように飛び込む。

MTBと昆布の話、実に楽しかった。
そう、これだよ。

MTBは持ってないし、昆布!コンブ!!?

それでも

初めてお会いした2名とともに
たのしい会話をすることができた。

OSNさんの誘導のおかげであろう。





以後、レース後の
集合写真にも逸れる。
(毎年あったの?)


食事。





もけけ氏とはそれとなく
会話が成る。

人生のベテランは会話が上手だ。



帰りの温泉ではダンマリ路線。



夕方はラーメン屋。端へ逃げる。





帰りの新幹線では隣に座った
OKNさんがタイヤの話をレクチャー。

質問を返すだけだったが、
会話してるっぽい。

OKNさんが気を使ってくださったのだろう。
そうじゃなくても助けられた。


自分の"属"ってなんなのだろう。
場に適っていなかったのは確かだ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。