空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

真・冬の八甲田

2020年02月23日 08時00分00秒 | 雪シクロ
見えねぇっ!

風速10mの吹雪!
車で集合場所に行くだけでも難儀だ。

前回の大雪で70cmほどまでに
積った雪だったが、

その後は気温10度まであがり
雪路面はあっけなく消失。

結局走るところは此処しかない。
3度目の八甲田。

日曜日、風が強く寒い。
が、雪はそこそこ。

積ることはなさそう。
平地はそんな程度だ。

方や八甲田に向かうと
えれ~~雪と風。

5m先 真っ白なんですけど。

ライトだけでは不安で
フォグランプも点灯。
車の中で前乗り。

気を遣いながら
ようやく集合場所へ到着。

吹雪が止み、晴れ間に。

参加者は4名。
MZKさん、KGYさん、KDOさん



さぁスタートだ、
生きて無事に戻りましょう~~

前回をふまえ今日はゴーグルと
ニットのネックガードも装備。

万全の構え。
猛吹雪なんぞ余裕へっちゃら気分ウキウキ。

5分も走るともう寒くない。
てか、暑っつい。



ペースを調整し汗冷えを未然に防ぐ。
熟れたものだ。

今はまだ森の中。



これから開けた所にでたら
如何なホワイトアウト・ザ・八甲田ワールドなの?

と思っていたら後続2名が来ない。
少し待っているとMZKさんだけ来た。

気分悪くなってKGYさん戻ったと。
さっきメッチャ元気そうでしたのに。

3名で八甲田吹雪に突っ込む。



小康状態だった天候から、



白い魔の空間がハッキリと



突入



ぶぅぅぅわぁぁぁ



白い悪魔に襲われ中。
ぎゃぁぁぁぁーーーーーーー楽し。



ブルとカチ会う。
躱せる所が無い。



ブルにバックしてもらう。



前回の大雪でだろう。
雪庇が酷いことに。

これでよく建物潰れないなぁ。



と思ってよく見ると、軒、
ちょっと壊れてた。ですよね。



長居せず復路に。



対向車が見え辛い。



もう往復してしまった。
寒い吹雪は面白い。

前回のベタ雪の方がシンドかった。
今日はイイ。イイぞ八甲田。



真の八甲田は厳しくも素晴らしい。



そんな大変な景色をさほど
苦も無く見て走っていた訳で。

慣れた。

ご馳走様ッす。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。