空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

欲しいと思った時には既に売り切れてるから、網を張っておいた。

2015年03月15日 18時52分40秒 | 機材
発注したのは去年の12月だったか?
すっかり忘れていた。


入手の難しい独特な価値観、そんなジテンシャの世界。

気づいたときには遅く、既に売り切れ。
前もって注文しても入荷不明。

現物を確かめてから買うという
当たり前の行為が出来ない。

去年のサイクルモードにて
フレームそっちのけで
ヘルメットを試着しまくったのは
まさにッ このため!


 


欲しいデザインだったとしても、
頭にフィットしないと損になってしまう。

店頭に並ぶ頃には、早い者勝ちなので
試着できても欲しいカラーのものがない。

フレームとウエア(ヘルメット)は
欲しいと思った時、の、前に行動しないと
いけないのだ。

つまり網を張っておく。

狙った獲物がかかったのはウレシイ のだが。
25000エーン。サイフがイタイ!
むしろ自分がエモノか?


ちなみに高いヘルメットを買うきっかけは、
試用してみたスペシャのイヴェード。
安いのと比較するとエアロ効果が低速でも体感できるほど。

値段の違いはあるんだなーと関心。

で、購入したバーティゴはエアロ、よりも通気性…
も兼ねた、見た目。
これ一番重要。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。