空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

コルサ→コルサスピード→コルサデス

2019年06月09日 17時00分00秒 | コルサ
今年はチャリとホイールと
サイコンを固定しているので、

タイヤをどれほど走らせたかが
サイコンの履歴で分かる。

今年は950km使用。

去年どれだけ使ったか。
150(確定)~1000km(曖昧)。

どんどん摩耗してトレッドが
無くなりつつある。

いつパンクするのやら。



前輪はまだまだ。




後輪の乗り味はもはや
コルサスピード。

転がり抵抗も低いんでないか?

120km無休憩トレ

2019年06月09日 12時00分00秒 | ロード ライド
ニセコを想定して走りっぱなし特訓。



2時間半で折り返し地点、79km。



3時間弱で脚力ダウン
4時間、120kmで打ち止め、

ドラッグストアで
ミルクコーヒーとパン2つ、

360円分喰って帰路。

総距離 157km
総時間 5:23
平均速度 29.2km/h
平均パワー 194W
平均温度 20度 晴れ
風2~3m

気温高くないので
水はボトル1.5本消費で済んだ。

我慢出来ず往復で小用を1回ずつ。
さほど水飲んでないのになんでだろ。

復路が北からの向かい風で
脚力を大幅に消耗。

向かい風が弱点か。

疲労と合わさって
体調が悪くなる。

ニセコでは去年腹痛で地獄を見たが、
それに近い感じで、気持ち悪い。

ハンガーノックとは別の事態。
疲労で内臓にダメージがあるのかな?

おおよそ2時間毎に
休憩取ればこれまでのライドから見ても
防げるであろうことは間違いない。

だがロードレース。休憩ナシ。

過去を振り返ると
ニセコの他でも3時間ほど
ぶっ通しで走るとガタがきていた。

しかし、雪シクロでは
その限界はない。(雪上限定で)

舗装路を走ることによる
振動が原因か?

あまりダンシングしなかったし、
その可能性はありそうだ。

もっとケツ上げる時間増やしてみよう。

先週よりずっと疲れた。
気持ち悪い。