ファットバイク。
新しいジャンルの自転車。
MTBでもかけ離れた性能、
と自分では思っている。
こんな面白いもの、
欲しいに決まっている。
では、買っちゃおうかい?
お値段はいかほどか?
…!!!
数年前はこんな感じで
高嶺の花であった。
8月にタケウチ店で試乗会。
KHSのファットバイク3台を乗り比べ。
乗ってみて、
パーツを見て、
値段を見て、
時代が来たな、と。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/53/88e6c3ec517ab83c0d75575a087b6dc0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/01/ae700857cba2d72ecc53577ffb845ad6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/32/8df943f90e9dd36eabc6f44f8562fe4e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/bc/807f4018370cbca9b05c7cdeb4404e41.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/ee/2002e43bc17c3e351f74f7d8ad24f69d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/0d/caf7193232f0857ad82daf1e8dfcf403.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/dd/900268083bef6a40425e4eee927ea6c1.jpg)
北海道では冬の通勤に
MTBに代わりよく売れているようだ。
沖縄でもよく売れている。
多分、海に泳ぎに行くのに
砂浜まで走れるからか?
都市部ではファッション的な
魅せるバイクの位置づけ。
それら以外の地域はまだまだ
厳しい、という現状。
乗って面白いのはとっくに
知っているので、
個人の希望を述べらせてもらう。
真冬、圧雪路シクロを嗜み、
雪上エンデューロレースで
ファット、シクロを競走して
いるので参考にはなるかと。
ターゲットは、
通勤車、平地用として幅広い層向け。
キャンプに6輪するなら最高の1台。
通勤車なのに遊べるんだから
コスパは絶大。
軽さは重要。
雪上エンデューロでは
『脚をつかないように』
頑張って走っていた。
それなりに脚力のある人が、だ。
タイヤが太すぎると重くなるので、
4~4.5インチがいいとこなのでは?
脚力ある人で、
傾斜5%で5cmの新雪を登れる性能が…
欲張りすぎか?欲しいところではある。
サスペンションは不要。
太いタイヤだけで振動吸収は十分。
むしろそのくらいが面白い。
フレームは金額の面から
アルミがベスト。
カーボンは軽いが、高すぎる。
競技でもないし不要では?
ブレーキはディスク1択。
変速は現状高いが、シングル11速。
高速不要。走破性重視。
8速でもいいからとにかくシングル。
そして!最も重要なのが価格。
10万!
税込み100,000円!
企業努力だっ!
デザインは手を抜かないでっ!
新しいジャンルの自転車。
MTBでもかけ離れた性能、
と自分では思っている。
こんな面白いもの、
欲しいに決まっている。
では、買っちゃおうかい?
お値段はいかほどか?
…!!!
数年前はこんな感じで
高嶺の花であった。
8月にタケウチ店で試乗会。
KHSのファットバイク3台を乗り比べ。
乗ってみて、
パーツを見て、
値段を見て、
時代が来たな、と。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/53/88e6c3ec517ab83c0d75575a087b6dc0.jpg)
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北海道では冬の通勤に
MTBに代わりよく売れているようだ。
沖縄でもよく売れている。
多分、海に泳ぎに行くのに
砂浜まで走れるからか?
都市部ではファッション的な
魅せるバイクの位置づけ。
それら以外の地域はまだまだ
厳しい、という現状。
乗って面白いのはとっくに
知っているので、
個人の希望を述べらせてもらう。
真冬、圧雪路シクロを嗜み、
雪上エンデューロレースで
ファット、シクロを競走して
いるので参考にはなるかと。
ターゲットは、
通勤車、平地用として幅広い層向け。
キャンプに6輪するなら最高の1台。
通勤車なのに遊べるんだから
コスパは絶大。
軽さは重要。
雪上エンデューロでは
『脚をつかないように』
頑張って走っていた。
それなりに脚力のある人が、だ。
タイヤが太すぎると重くなるので、
4~4.5インチがいいとこなのでは?
脚力ある人で、
傾斜5%で5cmの新雪を登れる性能が…
欲張りすぎか?欲しいところではある。
サスペンションは不要。
太いタイヤだけで振動吸収は十分。
むしろそのくらいが面白い。
フレームは金額の面から
アルミがベスト。
カーボンは軽いが、高すぎる。
競技でもないし不要では?
ブレーキはディスク1択。
変速は現状高いが、シングル11速。
高速不要。走破性重視。
8速でもいいからとにかくシングル。
そして!最も重要なのが価格。
10万!
税込み100,000円!
企業努力だっ!
デザインは手を抜かないでっ!