草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

コロナ年度に65歳になりました(笑) 5/6

2020年05月06日 | 日記
5/4 
マイナンバーでコロナ給付金申請完了😌スマホからの方が簡単❗️
始めに「マイナポータル」アプリをダウンロードします。
マイナンバーカードの2つのパスワード、振込希望銀行の口座情報と、通帳かキャッシュカードの写メも必要です。
でもスマホに翳すと読み取りしてくれてファイル(口座の写メ)もあれば10分くらいで行けると思います。
アベノマスクも届いてないので(笑)初めて国の恩恵受けられるかな?
 
5/6
結局非常事態宣言も解除されず、地味な上にとっても残念な日になってしまった5月6日。
お騒がせロイヤルカップルの息子アーチー君が同じ誕生日と言うのが明るいニュースか?
朝のにょろん歩は我が家のより数段お上品な菖蒲や梅の実にワクワクした。
    
バーキーファミリーからはラインの動画電話。
さなちゃんがHAPPYBIRTHDAY🎶と歌ってくれた🎵
先方はテレビに映るようになっているらしく、大画面にょろを認識して喜んでくれるナーナー姉妹が可愛い❤️
  
でもなぜかクレヨンしんちゃんになってる(笑)
 
シンガポールのミート君からビッグなプレゼント、じゃなくて写メ(笑)シンガポールはマスクナシの外出に300S$罰金だそうです。
  
来年は是非実物お願いしますm(._.)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとフライングのお誕生... | トップ | 筍、ふき、きゅうりの苗木、... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事