草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ちょっとフライングのお誕生会 5/4

2020年05月06日 | 日記

5/1

5月は1日の後7日までお休み。張り切って通勤です(笑)まぁ鍵開け閉め当番は15日間やりますよ!
10分ちょっとの通勤路風薫る季節到来🌿職場までに2人しか会わない(笑)
    
すずらん群生場所❣️、菖蒲もあちこちに咲いております。
 
    
  
 
5/4
5/6の私の誕生日は、緊急事態宣言解除にならないことになり、またいつものようにジミーな日付になりそう。
バーキーファミリーがお誕生会してくれるとの事で2週間ぶりに車で向かいました。
さなちゃんが張り切ってケーキを作ってくれたそうです🎂
          
2週間空いたせいか、寝起きが今一か?最初りな助はちょっと人見知り?と思ったけど、食いしん坊を手懐けるのは簡単(笑)
ケーキの頃にはすっかり私の膝の上でマッタリしておりました。
 
65歳は年金もらえるし、東京だと色々な施設や公園が安くなるし、船橋のアンデルセン公園は無料になる❗️のだけど、今はどこにも行けないな💦
最近お馴染みの「銀のさら」の宅配。20%オフのクーポンはありがたや!
 
    
 
ちょうど家の菖蒲が咲いたので、すずらんと一緒に持参しました。明日菖蒲湯に入ってもらいたい♨️
 
    
絹さやはさなちゃんがハサミを上手に使えてちょっきん出来てビックリでした。
    
我が家では厳禁の(にょろが超怖がるので)クラッカーも久しぶりにやりました🎵
  
 
    
スマホでお電話ごっこも出来る1歳児。
  
じぃじが遊んでくれるので張り付いているさなちゃん。りな助の誕生日に届いたテントがお気に入りのナーナー姉妹。ご機嫌!!
    
ケーキ食べすぎってダディさんに叱られてさっきまで泣いていたんだけど(-_-;)
      
この日に持って行ったミート君のCASIOの電子ピアノ、「ばぁば、こっちょこちょい」を地で行くアダプター忘れ(-_-;)かえってすぐに送りました(笑)
     
 
帰りはまた湾岸線から横浜北勢線(Y7)経由で帰宅。今日は爆睡回避のヨモギ源氏は「ほうほう、ここかぁ」と懐かしそうに見ておりました。
ころんだウィルスのなかの誕生日、1度で終わりにしてもらいたいなぁ。
 
5/5
ちょうど我が家の菖蒲が咲いたので「菖蒲湯」さなちゃん家に持っていった菖蒲に、ナメクジがいたらしく💦
    
都会の一家さぞかしびびったことでしょう(笑)「お家を忘れたカタツムリ🐌」ならちょっと可愛い?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STAY HOME 4/27-30 | トップ | コロナ年度に65歳になりま... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事