草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

すずかけ村の散歩道~紅葉 その2~

2012年11月25日 | 地元
今日は晴天で気持ちがいい!

これは南つくし野小学校のグランドに沿った道路の紅葉。

      

ここの道端は昨日のよりも黄色が多いけど、、なんとなく可愛いなぁと思って写してしまった。


すずかけ村は今日も静かで平和です(^。^)y-.。o○

暇だったので、混んでいるのは分かっていたけど座間のコストコに水(ペットボトル)を仕入れに行きました。

昼前だったので246はスイスイ、、日曜のコストコの混雑は予想していたけど、駐車場になんとか入れるが、出る車を探してちょっと待つというぐらいの混み方。

まぁそれでも買うものがはっきりしていたので滞在時間20分(笑)

こんな日に行ったわりには効率よく帰ってこれた。

屋上からの景色、、とっても綺麗(^O^)



大学時代のテニス部の近所の先輩後輩で、明日鎌倉に行こうということになっている(^_^;)

どう考えても雨に違いない、、が

雅姫は「雨?降らないですよ、私、、晴れ女なんで」と言い切った(笑)

ヨモギ源氏が昨日図書館に行くというので「鎌倉の観光本あったらお願いね」と言ったら、、こんなに借りてきた(笑)



昨日から、フィギュアスケートを見るか、この本を読むかの、時間を過ごした。鎌倉は奥が深すぎ(-_-;)
まぁそんなに遠いわけでもないのでこれから年に何回か行ってみようかな?江ノ電は楽しいし、、

一応鎌倉は数回行ったけど、大仏と、鶴岡八幡宮くらいしかちゃんと覚えていない(^_^;)

石窯ガーデンテラス、、でフレンチを食べたのは覚えてる、どこのお寺だ?(笑)

ヨモちゃんと七里ガ浜の美容室の帰りに、大仏とバラを見に行って、人力車に乗って以来だな。

紅葉の時期だから混んでいると思うけど、まぁ週末のような事はあるまい(^_^;)まして雨の予報なら、、

と言いながら、土砂降りも考えてプランBを探すけど、、、、晴れ女パワーにとりあえず賭けてみよう(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずかけ村の散歩道~紅葉~ | トップ | 都内の紅葉、、嵐で終了? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地元」カテゴリの最新記事