草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

やはり特別だったんだぁ、昨日の空(^^ゞ

2012年03月27日 | 知識
昨日の駅からの帰り道、、珍しく空を見上げたら、細い三日月の上下に星が見えて、「÷マークか!?」と突っ込みながら、ひょっとしてベランダで過ごしているチャチャ姫?を想像しながら帰ってきた(笑)

帰宅したヨモギ源氏が「みんな写真撮っていたけど、、」と言っていたので外に出てみたけどもう見えなかった。

ニュースでも取り上げられていたし、なるほどなるほど

あれがそうだったんだ、、珍しく写真撮らなくて残念だった。次は2015年とか?

まぁ「肉眼レフ」で観られたので良しとするか(^^♪

折しも、今年は「天文にとっての特別な年」というニュースをゲットしたばかりだったのにな。

なんでも「金環日食」5/21・「太陽面通過」6/6・「金星食」 8/14とかで、、よく意味もわかないが、、

ちょといろいろ気にしてみましょう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外なおまけ、「東京大神宮... | トップ | 封筒になる包み紙の和菓子と... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にこちゃんマークの月と☆ (みず)
2012-03-27 15:40:40
大分前にニコちゃんマーク状態の月と☆を見たの。娘と一緒の家の近くで何気なく。
これってめったに見られないものだったのね。
あとで写真撮れば良かった~って思いました。
ファミレスに金環食用のめがね売ってました。いまのうちなら買える?(笑)
是非見たいものです。もう見れないからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

知識」カテゴリの最新記事