草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

大騒ぎのドイツ出張?

2023年01月13日 | 孫ちゃん
1/13
サンパギータマダム達と楽しく過ごして家に着いたら🇩🇪のあんころマミィさんから「昨晩陣痛きて、ドイツ時間の9:55に4,140の女の子が出てきました」ってラインが入った。おにぎりみたいな(笑)ビッグベビーの写メと共に。
えーっ予定日より10日も早い。
 
私は18日発の便で20日着のを予約してたけど、それじゃなんの役にも立ちそうにない^^;
こんなこともあろうかとプランBも考えていたけど、まさかね(笑)とりあえず片道だけベトナム航空でゲット。
 
土曜日と、来週の火曜日まではシルバーのお仕事するつもりだったけど、とにかくごめんなさい、お願いしますm(__)mで何とかなりそう?
荷物は何時でも出られる様にバッチリまとめてあったけど、冷蔵庫の始末は予定より早い(泣)
 
ググったら大根も人参、白菜、果てはレタスも冷凍保存可能らしく、今回色々勉強になりました。
さっき取ったフライトに明日ホントに乗れるのか?不安もありましたが、とりあえずチェックイン完了。
 
フランクフルト直行便で往復すると、頑張っても25万円以上、ふと値段でひっかかったのが、シンガポール航空のシンガポール乗り換え便。なんと13万円。その訳は往路5時間、復路7時間の乗り継ぎ時間。
普通の人には無駄な時間だけど、私にはミート君とこのUKちゃんに会えるじゃん👶
以前ヨモちゃんと全豪🎾に行ったとき、「待ち時間長くてごめんなさい」とオマケにつけていただいた圭君の最前列観戦もここから(笑)
チャンギ国際空港は世界でも羽田と人気を争う空港で、当時も5時間は楽しく過ごしました。
と言っても往きは早朝なので❌とは思っていたけど、少なくとも復路は一旦入国して、空港隣接の「jewel」でミート君ファミリーと過ごせばいいかな?と思っていました。これは大ヒットとワクワクしていましたが、非常事態(笑)
今回ベトナム航空は片道だけで125,000円位だけど、それでもプランBになっても直行便往復程度。と気持切り替えは早い。
  
出発が、午後5時前で、ハノイには5時間強のフライトです。
今回ラストミニッツのリクエストで「おにぎりと大福」と言われたのだけど、なるべく最後の最後にと思ったのがいけなかった(泣)
出国後のエリアに無いかも?少しでも買っとくかな?と出国手続きする前にみたが、コンビニとか売店が無かった。
出国はスムーズでインフォメーションのスタッフにコンビニありますか?と聞いたら「売店はございます」との返事。嫌な予感しかしない。
免税店や寿司、ラーメン、ハンバーガー、丼物のお店はあるけど、お土産屋さんとドラッグストアと本屋さんしかない。
とにかく1番端のゲートだから一回行ったけど結局他にはない。
もう一度戻って探したけど無い(泣)大福はそれもどきのお土産と八ツ橋と東京バナナで埋め合わせできるか?最悪持ってきた日本米でおにぎり作って持ってくか、いややはり食べたいのはコンビニおにぎりだよなぁ。
    
最後の自販機を念のために見てみたら、ななんと、これがファミマの商品で、おにぎり、サンドイッチ、菓子パンなどがある。
やったー、番号押して1つづつしか買えないのはかったるいけどとりあえず6個くらい買ったところで、突然機能不全。現金しか使えませんになったので150円入れたんだけど、操作継続ならず、おまけにキャンセルも返金も出来ない様子。
 
カートを運んでいたスタッフさんに聞いたら、色々やってくれたけどだめで「この番号に電話してみて下さい」ですと。ダメ元でかけたらちゃんと繋がったけど「返金に行きますが、15分位かかりますけど?」とのこと。数人のお客さんが来たけど「お金入れたけど戻らず、動いてませんよ」とご案内(笑)中には気の毒に思ったのか、ポケットから日本のコインを出して「もう使わないから上げる」ってお兄ちゃんまで現れた(笑)
若いお姉さんが「返金レバー?」とガチャガチャやりだしたら、あらふしぎ動き出した。カードも使えるので更に購入。食いしん坊のフラフルファミリーだから最低10個は欲しいか。とにかく買えてよかった。勿論喜んで貰えました。
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバー展、大河ドラマ、サ... | トップ | 飛行機、空港、NET、あれこれ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

孫ちゃん」カテゴリの最新記事