草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

バーキー女子会 電車か?車か?1/27

2020年02月07日 | 電車

木場に行くのに電車で行くのはウイルス恐い💦車だと雪恐い💦悩んだけどマスクして電車乗ってます。
マスクなどほとんどしないけど、娘たちの言ったように「ノーメイクO.K.」はありがたいかも。
車内の通路のど真ん中にハンドタオルと短めのUSAケーブルが落ちていたので退けようとしたら、座っていたマダムに「貴方、誰が触ったのか分からないからやめた方がいいわよ」と言われて思わず端っこに寄せただけにしました😣
なんちゅー世の中。

ハイハイ全開のりな助(次女のりなちゃん)よっこらショットお座りして立ち上がる。歩くのももうすぐ?2足歩行になったらつまらないかも(笑)

  

そしてよーく食べる。「かんぱーい」も大好き(笑)

    

  

保育園のお迎えもベビーカーを持って行っても結局二人とも乗らない事態に(-_-;)

列車のレストラン?有名シェフのお店みたいです。

    

2人でよく遊ぶから4月から何とかして同じ保育園に通えるようになったら良いなぁ。おかげで久しぶりに沢山歩きました。

  

木場からの帰り、多分私史上最高に混んだ車両に乗った。6時半過ぎの東西線が、どのくらい凄いかと言うと、何とか乗ったもの、キャリーが床についてない💦
駅につくたびにどちらかのドアが開くんだけど、運悪く進行方向右にいたのでその度に出たり入ったり、ついに大手町でどどっと人が降りたときに押されに押されて転んだ(笑)
オーバーパンツにジャンパー、毛糸の帽子を被っていたのでなんとも無かったけど、先日スキー場で転んで助けてもらってもなかなか立ち上がれなかったのと似ていた(笑)
長い人生だけどこんな電車には乗ったことがない。
わたしはソッコーFacebookネタにするけど、毎日こんな目に遭っている都会のサラリーマンはホントにお気の毒。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずかけ村の近況 2020年1月... | トップ | 全豪オープンテニス 2/1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電車」カテゴリの最新記事