草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

大相撲初場所2017年 大一番にハラハラ

2017年01月20日 | スポーツ

昨日までの寒さが緩んで青空に幟が映えて美しいです。今場所は全日完売状態、当日券も午前7時過ぎで150番くらい?400枚はあっという間に完売だそうです。

初日や千秋楽を避けたので何とか抽選で当たって良かった( ^)o(^ )正面のイス席Bでは一番前の東との境位の場所でしたが遠藤が西だったのでばっちりみられる場所(笑)

    

升席などを「案内所」を通して買うとこういう場所で受付をしてお土産も一緒に席にご案内!となるんですが、一度くらいそういうのないかな?東北・熊本応援ブースもあります。

    

お決まりの「バラエティちゃんこ」は今場所は出羽の海部屋の塩味でした。高野豆腐が珍しいけど結構しょっぱかったです。後ろのマダムたちが「一杯じゃ足りないわよね」と二杯ずつ召し上がっておられましたが、「お1人様一杯」だと思っていたけど違うんだ。12時開場で、一番早い方だと12:05位には食べ終わって出て行かれました。12:10でこんな感じ。開場とともに入った方たちはもうほとんどおられません(笑)300円のちゃんこですが気軽に雰囲気も楽しめるし、とても良いアイディアだと思います。

      

この後12時半配布開始のLINEのカレンダー(小)の列に並びました。この画面をみせて列に並びます。

    

そのあと館内の新しいお店「肉処雷電」

        

「寿司処雷電」を見学。お土産に「雷電バーガー」850円と「焼き鳥」650円を購入しました。

  

1時半からの一枚カレンダー(大)の列に並びゲットしました。ちょうど3回の「ひよの山」の写真撮影タイムでした。

    

ミラージュ姫親子はもう入り待ちしているようなので外に出てみました。やはり平日のせいかそれほどでもないけどほとんど隙間なく人が並んでおります。

 

   

夢中で取っていたけどまとめてみたら全部で31人の関取となぜか人気者の新人さんを入れて合計32名でした。

今日は偶然「稀勢の里・遠藤」戦でどちらにも勝ってほしいので微妙でしたが、遠藤がかなり善戦して結果稀勢の里が勝ったというのでまぁ皆さん納得の拍手でした。

当日発表された「鶴竜休場」沢山かかっていた懸賞はどうなってしまうのか?気になっていましたが、スポンサーは降りてもいいし、他に掛けてもいいらしく、確実な数は分からないけど稀勢の里戦にも何本か、白鳳・照の富士戦にも移動していたような気がします。

 

ひゃー大好きな琴欧州さん=鳴戸親方!今日は館内のFM放送当番のようでした。日本人以上に熱心でブログも日本語で更新中!大好きです(*^^)v

    

んっ?この人混みは?元逆鉾さん=井筒親方が記者に囲まれていましたが、少し足を引きずるようにしておられたのでまだ完全復調というわけではないかもしれないですが、お元気そうでした。

    

帰りは江戸東京博物館の駐車場にこんなに沢山のバスが停まっていてお客さんが帰ってきていました。1時間半かけて帰宅(笑)大江戸線→清澄白河→半蔵門線は必ず座れて爆睡できますが青葉台を過ぎると寒さが感じられて長津田でぐっと冷えを感じるので村に帰ってきたと実感。良い一日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「すみだ北斎美術館」で盛り... | トップ | 桂米團治独演会@銀座ブロッ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事