草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

20年ぶりに銀座で再会、ボチとブッチがパパになってた(笑)

2017年12月31日 | お友達

取りあえずユニクロにだけ行ってみたいというRの希望で佐保姫様とヨモギ源氏にお願いして銀座の歩行者天国手前で降りていただき、私は駐車場を探します。

銀座4丁目駐車場、、に期待して行ったけど流石にこの時期のこの場所(-_-;)「40分待ちです」ってことで西銀座駐車場を目指してぐずぐずと走っていたらちょうど歩行者天国も終わり、うまい具合に西銀座駐車場に入れました。あれっ?TOKYU PLAZAなんてあったかな?銀座はどんどん変貌中です。

    

今日はヨモギ源氏の退職祝いをして戴いた銀座1丁目店が感じが良かったので、「がんこ銀座4丁目店」のコース+飲み放題コースを予約してみました。

出張に行くパパと一緒に家を出てきたそうで、本日はさなちゃん夜の銀座デビューです(笑)

とにかく餅之助兄さんの野球仲間ですが最近は一緒に野球もしていないし前にあったのはいつ?って位遠くになっていた佐保姫様の息子さんの「ボチ」君と一度だけ奥様と一緒に我が家に来てくれて以来のブッチ君が来てくれるというので本当に楽しみです。

我が家が帰国後にDご夫妻の息子さんと一緒に野球キャンプに行った時にお世話になったご夫妻という事ではせ参じてくれたようです。

          

こんな景色が見られるって嘘みたいです(-_-;)っていうかもう一か月も経つけど本当にこんなことあったのかな?って思っちゃう。

    

私が持ち込んだ写真やILLAMのYEAR BOOK見ながら野球談議、この3人は当時のマニラチームの有力メンバーでしたからね(笑)

懐かしい名前がどんどん飛び出しました。あんころママちゃんもソフトボールの選手でマニラ代表だったんですよ(笑)  

    

お二人は結婚してもうパパになっているだけあってさなちゃんにもちょっとだけ関心を示してくれる(笑)パパになるって凄いね(笑)

  

    

なんと言ってもマニラ時代だんだん親しくなってきて色々な話をするようになったけどもうぼちぼち帰国っていう頃にRから「実は自分のおじいさんは戦争で日本兵に銃で殴られて耳が聞こえなくなった」という事を聞かされた時の衝撃は忘れられない。

昔の事とは言え、きっと日本人は嫌いで当然、なのにこんなに仲良くしてもらえたってことに戸惑ったりしました。だからLAとマニラを何回も往復していてもわざわざ日本に下りる理由もなかっただろうに、今回こうやって来てくれたってことが嬉しいに尽きます。

余談ですがこのご夫妻だけでなくもう一人サッカーでお世話になったフィリピン人の方も肉親を日本との戦争で失くしておられて、でもすごく親切にして下さって、やはり最後に一応言いたかったんだろうけど、自分には関係のないと思っていた戦争を初めて実感した経験でした。

子供たちの野球を通じて沢山の経験をさせてもらって一番良かったのは私?ってよく思います。良い夜でした。  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐保姫のアシストで浅草観光... | トップ | 温泉に入ってもらいたかった... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お友達」カテゴリの最新記事