草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ナーナー姉妹のいる週末 ちょっとの間コロナを忘れる!4/9-10

2020年04月17日 | 孫ちゃん
4/9
いよいよ保育園にもころんだウィルスの影響が
登園自粛要請?って感じらしく、あんころマミィさんは育休中なので月曜日からおうち保育園らしいです。
ナーナー姉妹がいるから一人っ子ほど大変では無いようだし、新しい保育園に今一つ馴染めなくて、登園をぐすっていたさなちゃんはかえってラッキー?
免許証更新は優良者ではないので(笑)2時間の講習受けるのがどーも乗り気にならない私です。
7月まで更新時期の人は延期の手続き申し込みをネットから書式をダウンロードして、連絡葉書や、免許証のコピーとか返信用封筒を入れて郵送で申請できるとか?
念のためやってみようかな?って位、ころんだウィルスの影響歯止めが効きません。
予約していた皮膚科からは10日まで閉める予定で、再開はホームページのお知らせを確認してくださいと電話がありました。
職場は週末の生産量が減っているので金、土は減と新しいシフトが配られました。
と言うことでテレワークのきーちゃんダディさんはちょっと寂しそうでしたが、女子たち、すずかけ村にプチ疎開です。
4/19で一歳になるりな助ちゃんは、すっかり二足歩行になり、次女らしく怖いもの知らずでガンガン歩きます。
    
退職ミスタージジイが張り切ってデパ地下グルメを買ってきてくれるので、普通なら余分な「御三どん」となる所でしょうが、私もラッキーしております
ほぼ復活にょろ君も久しぶりにハードなお散歩帰りはライバルのさなちゃんにが押すベビーカーに乗ってる(笑)
    
  
 
4/10
ころんだウィルスの暗いニュースをみる暇もないほど忙しい一歳と三歳の孫のいる生活(笑)
 
10日はによろの再診日でした。恩田川の桜は終わり頃ですが、車が停められるのでさなちゃんたちもお散歩します。
      
  
    
 
病理検査の結果がきてとりあえず癌とかでは無くて良かった
けど、中程度の腸炎とリンパ管拡張とかでこれから低脂肪食と、お薬で治療します。
まぁ元気だし、食欲も倍ほどあるのだけど。
 
病院も屋外で待つ人も当たり前で、みんな愛犬のために来るけど三密回避です。
 
によろの新しい低脂肪食のドックフードサンプル3種類の食べ比べは「ボーロ」だと思ってるりな助が乱入したりヾ(≧∀≦*)ノ〃大騒ぎ
  
 
忙しいけど、例の運転免許証更新延期の申請書書いて出しました
  
 
ころんだウィルス休みの餅の介兄さんもすっかりナーナー姉妹に捕まり、「最初はグー、」とかやりながらお散歩(笑)
  
夕方からは電車見ながら自転車で、散歩、帰りは何故かあんころマミィさんが乗ってる
  
庭の絹さや、初収穫はさなちゃんが担当、小葱と一緒に美味しい味噌汁出来ました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の出来事 4月前半 | トップ | しあわせのパンと夏の苗木 4/18 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

孫ちゃん」カテゴリの最新記事