クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

おでんの季節も終わりです。

2018-04-05 20:13:56 | くるみ谷の今日
福寿草の花が、散るころ・・・ ワサビの花が咲き始めます。

 

くるみ谷の桜も満開になりました。



水仙もきれいです。



晴れるともっときれいだけど・・・



カールは、今日も朝からドックラン ♬ ♪

 

枝や根っこを引き抜くのがブームです。

 

畑の大根も残り、1本になり、最後におでんにしました。

 

思えば、9月には、青々としていた大根 この冬もよく食べました。

 

大根葉は、炒め物に、大根のおろし鍋も絶品でした。

 

漬け物にしたり・・・

 

雪の間は、玄関前に、雪を入れて保存しました。

 

なますを作ったり、

 

大根の皮は、もったいないので、きんぴらに

 

薪ストーブの上におでん・・・ この風景に出会うのは、また秋かな??

 

この記事についてブログを書く
« カンゾウの酢みそ和え作りま... | トップ | なごり雪にしては・・・ »
最新の画像もっと見る

くるみ谷の今日」カテゴリの最新記事