クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

こうのとり 見たよ★☆

2013-05-29 19:29:26 | くるみ谷の今日
パパが、コウノトリを撮りに 久美浜に でかけたよ。



ちょうど母鳥のコウちゃんが戻ってきたところだったんだって。 父親の八べえ君は残念なことに先週、防獣ネットに引っかかって死んでしまったんだって。
母鳥コウちゃん1羽で5羽の雛を育てているんだって。みんな巣立つといいね。

ママが、朝のお散歩で、田植えがおわった ボクんちの田んぼを見こうっていうけど、ボクは、おうちに戻りたい・・・遠くに見えるのがボクんちだよ。

 

ボクんちからは、歩いて5分くらい。がんばって歩くよ!!

 

田植えが終わった田んぼ・・・きれいだねぇ。昔は、6月に田植えをしたんだって!!

 

秋の収穫が楽しみだね。



パパは、今日も草刈り・・・玄関の前に、畑の草刈り・・・

 

山口のおじいちゃんからもらった サニーレタス 大きくなったよ!!

 

あっ!! ママ いちごが赤くなってきたね。

 

ボクは、りんごや、柿は好きだけど、いちごはちょっと苦手・・・ コッコは好きみたいだね。

 

いちごや、ミカンは、すっぱくてちょっと苦手なボクにポチッとおねがいね!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« パパもお外の仕事忙しいよ!! | トップ | 梅雨の中休みには・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこちゃん)
2013-05-30 01:15:18
こんにちは。

コウノトリの子育て..素敵な風景。

皆さんに注目の的ですね!お父さんがなくなって残念です。ママ一人で5人は大丈夫かな..餌を探して5人分..きついかしら?

クッキー君お疲れ気味かしら?

春満タンのくるみ谷..梅雨に入る前に楽しんでください。。
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2013-05-30 11:07:31
コウノトリは初めて見ました。
ヒナも大きいですね。

本当ですね、クッキーちゃんはイチゴ苦手なんですね。
ハナだったら丸呑みです。^o^
返信する
Unknown (ちびごん)
2013-05-30 21:06:26
動物園じゃない所にいる
コウノトリ 初めて見ました
見られるんですね~
いいな~
クッキーちゃんはイチゴ
苦手かもね
うちの小夏も食べません
返信する
Unknown (みょんのご主人さま)
2013-06-01 09:29:19
おはようございます。
くるみ谷も田植えが終わってちょっと一息ですね^^
パパさんは草刈り本当に大変そうですね。
でも、コツコツしないと大変なことになってしまいますもんね。
クッキーくんはいちごやミカンが苦手なんだ^^
くろぴょんと小太郎はどうなんだろう・・・。
まだ、もらえてないよ^^
返信する
Unknown (クッキーママ)
2013-06-02 16:26:59
ねこちゃんさん コメントありがとうございます。

こうのとり、職場の近くの田んぼでも時々見かけることがあります。八べえ君は、残念なことですが、巣の近くの方々が、コウちゃんを応援して、カエルなど餌を差し入れされているとのことです。無事育ってほしいですね。

クッキーは、本当に1ヶ月前と比べても、おじいさんになりました。ゆっくりゆっくり歩くようになり、時々ぼぉーと立ち止まってしまうこともしばしばです。

返信する
Unknown (クッキーママ)
2013-06-02 16:28:47
ぶんぶんさん コメントありがとうございます。

こうのとり アオサギに比べても大きいし、風格がありますね。京丹後市内では、時々、田んぼでも見ることがあります。

無事に巣立ってほしいですね。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2013-06-02 16:29:59
ちびごんさん コメントありがとうございます。

こうのとり、田んぼで、餌をとっている姿を見かけることがありますよ。

雛がみんな巣立つといいですね。コウちゃん がんばれ!!
返信する
Unknown (クッキーママ)
2013-06-02 16:31:54
みょんちゃんのご主人さま コメントありがとうございます。

くろぴょんと小太郎くん 本当にかわいいですね。二匹が一緒にごはんをたべている写真、本当に癒されました。

田植えが終わってホッとしています。でも本当に草刈りに追われる毎日です。はやく夏野菜が食べられるようになったらいいなぁ・・・と畑をながめています。
返信する

くるみ谷の今日」カテゴリの最新記事