クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

新じゃが 収穫しました。 酒蒸しの季節です。

2015-07-05 11:04:04 | くるみ谷の今日
朝早く雨が降って、霧の中のくるみ谷です。



緑のカーテンです。その中に、ゴーヤの実を発見

  

午前中、カールは、畑でパパを発見。ジャガイモの収穫でした。

 

ジャガイモの葉っぱは、堆肥にします。

 

土の中のジャガイモを傷つけずに、掘るのは、難しい!!

 

収穫した新ジャガは、乾燥させます。 ジャガバターが最高!!

    

夜は、今年 初めての酒蒸しです。 

 

鍋の季節が終わると、酒蒸しの季節のはじまりです。

 

カールは、生後8ヶ月目 体重も14kg近くに成長中

 

今日も いっぱいヤンチャした カールです。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 梅干し 赤シソをつけました。 | トップ | ニジマス 今年もいただきま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koha*)
2015-07-07 19:16:46
わわわ・・・
カール君、椅子の背もたれは丁度良い堅さで最高に楽しかった?!^_^;

老犬さんと、ゆっくり暮らす生活から
ちびっ子とのわちゃわちゃ生活に切り替わるのは
本当に覚悟が要りそうですね。

我が家ももうすぐ、このカルチャーショックに直面するんだなぁと思うと、ドキドキです・・・(笑)
返信する
koha* さん こんにちは。 (クッキーママ)
2015-07-12 06:46:02
koha*さん コメントありがとうございました。

カールは、本当に破壊王です。家中のイスや、机をかじっています。クッキーはそんなことはしなかったので、最初はびっくりしましたが、今は慣れました。

koha*さんちもかわいい仔犬ちゃんがやってきますね。ヤンチャに途方に暮れることもありますが、寝顔に癒されますよ。
返信する

くるみ谷の今日」カテゴリの最新記事